藤井和彦教授(教育学部)が、公益財団法人 日本レクリエーション協会から「レクリエーション運動普及振興功労者」として表彰されました。
この表彰制度は、レクリエーションの普及振興に多大な功績をあげた個人や団体を讃えるものです。
藤井教授は、長年にわたり大学におけるレクリエーション指導者の養成や、学生によるレクリエーションイベントへのボランティア派遣などを積極的に推進し、その取り組みが高く評価されました。
藤井教授コメント
白鴎大学に着任して二十余年、スポーツやレクリエーションの普及・推進に携わって参りました。この間、基本的には「縁の下の力持ち」として目立たぬように陰ながら進めるものだと考え、仕事にあたって来ました。したがって「表彰」されることはその考え方から外れるものではありますが、これまでレクリエーション・インストラクターの養成を継続してきた白鴎大学や、多くの機会にボランティアとして活躍してきた学生の皆さんの活動の積み重ねの結果だと解釈し、有り難くお受けすることにしました。改めてこれまで私の活動を理解し支えてくださった、白鴎大学の関係者の方や、多くの学生・卒業生の皆さんに感謝申し上げたいと思います。

内田雄三教育学部長(右)から賞状を受け取る藤井教授

賞状と記念品を手にする藤井教授












