白鷗大学では、2025年11月4日より証明書発行システムが変更となります。
従来、各種申請などの費用納入を自動証明書発行機にてご利用いただいていましたが、2025年11月4日以降、証明書発行システムの切り替えにより自動証明書発行機による費用納入はご利用いただけなくなります。
新しい証明書発行システムでは、PCまたはスマートフォン等から事前にオンライン申請を行っていただきます。代金の支払いはコンビニエンスストアでの現金支払いまたはPay-easyによるATMやインターネットバンキングでのお支払いとなり、大学に来ることなく24時間365日(システムメンテナンス時間を除く)いつでも申請手続きや費用納入が可能となります。
なお、各種申請費用の他、システム利用料(1件200円)を別途ご負担いただきます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
申請方法等の詳細は、各担当部署よりご案内いたします。
(該当する費用納入の例)
・教育実習等参加費用
・野外運動やスポーツインターンシップの参加費
・検定試験受験料 など
お問い合わせ先: 情報システム室












