MENU
×閉じる

新型コロナウイルス感染症への本学の対応
【情報まとめ】

キャンパス立入禁止についての「Q&A」(5月29日更新)

皆様からの質問をまとめ、随時更新していきます。

【学生課関係】

Q.「奨学金」および「修学支援新制度(授業料減免・給付奨学金)」の説明会や手続きのスケジュールに変更はありますか?

A.変更が生じた場合、随時学生ポータルに配信しますので、各自確認してください。

Q.学内の証明書発行機は使用できますか?

A.本キャンパス・大行寺キャンパスとも、証明書発行機は通常どおり稼働しています。

 (月)~(土)7:00~20:00 日曜・祝日は除く

 学内の立入りが原則禁止されている期間までの対応として、郵送でも受け付けます。卒業生の証明書申し込みと同様に取り扱いますので、

 以下を参照し、 郵送で申し込んでください。

 各種証明書発行について

Q.「個人情報確認票」の提出について(1年生対象)

A.未提出の1年生は、次に大学に来る時に学生課に提出してください。

 住所等に変更があり、修正した住所で在学証明書の発行を希望する場合等は、速やかに学生課へ提出してください(郵送可)。

Q.学生証の更新手続きについて(4年を超えて在学する学生)

A.外出の自粛要請が解除された後、速やかに行ってください。なお、本キャンパスの入館や証明書発行には学生証の更新が必要です。

 (2017年度以降の入学者は手続き不要です。)

Q.卒業アルバムの撮影日程について(4年生対象)

A.撮影期間を延期します。日程が決まり次第学生ポータル等へお知らせします。


【キャリアサポート関係】

Q.キャリアサポートセンターは利用できますか?

A.前期中は、原則学内立入り禁止ですが、キャリアサポートセンターは次の通り窓口対応を行います。

 就職活動・面接指導・履歴書添削・進路相談等を希望の学生は、前日までに予約をして承認される事により入室が認められます。

 詳細は、学生ポータル白鴎就活ナビで、ご確認下さい。

 なお、履歴書購入・証明書発行のための学内立ち入りは可能です。

Q.履歴書は学校に行かないと入手できませんか?

A.キャリアサポートセンターでの販売の他、『白鴎就活ナビ(リンク:https://hakuoh.jp/recruit/recruit_04.html)』よりPDFデータをダウンロードできますので、各自印刷してご利用ください。

 『白鴎就活ナビ』に初めてログインする場合、パスワード等は次のとおりとなります。

 ユーザー名:hakuoh  ※全員共通

 学籍番号:自分の学籍番号

 パスワード:実家の固定電話番号を数字のみ入力(0285-22-1111の場合 → 0285221111)

 ※実家の固定電話番号が携帯電話で登録されている学生は、下10桁の数字のみ入力(080-2222-3333の場合 → 8022223333)

 ご不明な点は、キャリアサポートセンターまでお電話でお問い合わせください。

 履歴書PDFデータの他、就職活動で授業を欠席する場合に使用する『訪問・採用選考等出席証明書』もダウンロードできます。

Q.キャリア支援行事について変更はありませんか?

A.詳細は、学生ポータル白鷗就活ナビでご確認下さい。

Q.教職支援室は休業ですか?

A.学習フロア・教職支援室の使用を停止します。電話での相談は可能です。

Q.講座に参加する予定ですが、日程変更などはありますか?

A.本年度の実施状況は学生ポータルでご確認ください。各部署ではTwitterでも最新情報をお伝えしております。ぜひご活用ください。

 キャリアサポートセンター

 教職支援室

 実習指導室