- 2020年04月22日
- 在学生の皆さま
キャンパス立入禁止についての「Q&A」(5月29日更新)
皆様からの質問をまとめ、随時更新していきます。
【学生課関係】
Q.「奨学金」および「修学支援新制度(授業料減免・給付奨学金)」の説明会や手続きのスケジュールに変更はありますか?
A.変更が生じた場合、随時学生ポータルに配信しますので、各自確認してください。
Q.学内の証明書発行機は使用できますか?
A.本キャンパス・大行寺キャンパスとも、証明書発行機は通常どおり稼働しています。
(月)~(土)7:00~20:00 日曜・祝日は除く
学内の立入りが原則禁止されている期間までの対応として、郵送でも受け付けます。卒業生の証明書申し込みと同様に取り扱いますので、
以下を参照し、 郵送で申し込んでください。
Q.「個人情報確認票」の提出について(1年生対象)
A.未提出の1年生は、次に大学に来る時に学生課に提出してください。
住所等に変更があり、修正した住所で在学証明書の発行を希望する場合等は、速やかに学生課へ提出してください(郵送可)。
Q.学生証の更新手続きについて(4年を超えて在学する学生)
A.外出の自粛要請が解除された後、速やかに行ってください。なお、本キャンパスの入館や証明書発行には学生証の更新が必要です。
(2017年度以降の入学者は手続き不要です。)
Q.卒業アルバムの撮影日程について(4年生対象)
A.撮影期間を延期します。日程が決まり次第学生ポータル等へお知らせします。
【キャリアサポート関係】
Q.キャリアサポートセンターは利用できますか?
A.前期中は、原則学内立入り禁止ですが、キャリアサポートセンターは次の通り窓口対応を行います。
就職活動・面接指導・履歴書添削・進路相談等を希望の学生は、前日までに予約をして承認される事により入室が認められます。
なお、履歴書購入・証明書発行のための学内立ち入りは可能です。
Q.履歴書は学校に行かないと入手できませんか?
A.キャリアサポートセンターでの販売の他、『白鴎就活ナビ(リンク:https://hakuoh.jp/recruit/recruit_04.html)』よりPDFデータをダウンロードできますので、各自印刷してご利用ください。
『白鴎就活ナビ』に初めてログインする場合、パスワード等は次のとおりとなります。
ユーザー名:hakuoh ※全員共通
学籍番号:自分の学籍番号
パスワード:実家の固定電話番号を数字のみ入力(0285-22-1111の場合 → 0285221111)
※実家の固定電話番号が携帯電話で登録されている学生は、下10桁の数字のみ入力(080-2222-3333の場合 → 8022223333)
ご不明な点は、キャリアサポートセンターまでお電話でお問い合わせください。
履歴書PDFデータの他、就職活動で授業を欠席する場合に使用する『訪問・採用選考等出席証明書』もダウンロードできます。
Q.キャリア支援行事について変更はありませんか?
Q.教職支援室は休業ですか?
A.学習フロア・教職支援室の使用を停止します。電話での相談は可能です。
Q.講座に参加する予定ですが、日程変更などはありますか?
A.本年度の実施状況は学生ポータルでご確認ください。各部署ではTwitterでも最新情報をお伝えしております。ぜひご活用ください。