MENU
×閉じる

新型コロナウイルス感染症への本学の対応
【情報まとめ】

新型コロナワクチン接種予約について

ご案内の通り、白鴎大学では以下の内容にて新型コロナワクチンの職域接種を実施いたします。
ワクチン接種を希望される方は、予約サイトからワクチン接種予約を行ってください。
接種を希望する方は、「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」を必ずお読みいただきますようお願いいたします。
基礎疾患、アレルギー(薬で蕁麻疹が出たことがある、エピペンを所持しているなど)を持っている方は、必ず主治医に確認するか、医療機関での接種をお勧めします。

<ワクチン接種概要>
以下予定となりますので、変更になる場合があります。
ワクチンは、モデルナ社製のワクチンです。

接種期間
令和3年7月5日(月)~令和3年8月14日(土)
◆第1回目接種期間:7月5日(月)~7月17日(土) 【7/9(金)、7/11(日)は除く】
◆第2回目接種期間:8月2日(月)~8月14日(土)【8/8(日)は除く】
◎ワクチンは必ず2回接種(1回目の接種後、通常、4週間の間隔で2回目の接種)してください。
接種可能時間 9:30~16:30

接種会場
白鴎大学本キャンパス 白鴎国際ホール(小山市駅東通り2-2-2)

対象者
本学大学生・大学院生、本法人教職員及びその家族、本学関係者
※教職員の家族及び本学関係者は、本キャンパス総務課又は大行寺キャンパス総務課にて申請をした方に限ります。

ワクチン予約に関する注意事項
注1:予約には、予約認証番号(10桁)と生年月日が必要となります。
 ≪予約認証番号≫
 ①大学生・大学院生…自分の学籍番号(8桁)の頭に0を二つ付け、10桁にした番号が予約認証番号になります。
 例:0012345678
 ②大学教職員…教職員IDカード記載のIDナンバー(8桁)の番号頭に0を二つ付け、10桁にした番号が予約認証番号になります。
 例:0012345678
 ③学校法人教職員(幼稚園・中学・高校)及びその家族
 予約認証番号はすでに通知済みです。
 ④大学教職員の家族及び関係者・・・総務課窓口で接種予約認証番号取得希望申請をした際にお知らせした番号が予約認証番号です。 

注2:2回目の接種について
第2回目のワクチン接種予約日は、第1回目接種日から4週間後のいずれかの日を指定させていただきます。
(第1回目接種後に第2回目の接種日をメールにてお知らせいたします。)
出来る限り指定された日時での接種をお願いいたしますが、どうしても2回目の接種日が、都合が悪い場合には、7/26(月)以降、各自キャンセル及び再予約を行ってください。

【在学生の皆様】
自分の予定や定期試験期間などを考慮し、1回目の予約を取るようにしてください。

注3:お住まいの自治体から、新型コロナワクチン接種券が届いていなくても、ワクチン接種が可能ですが、後日ワクチン予約接種券が届きましたら、速やかに大学事務局へ提出してください。(提出方法については、後日ご案内いたします。特定日を設けその日にご提出いただくこととさせていただく予定です。)
接種券は、無くさないようご注意ください。

注4:接種当日は以下のものを必ずお持ちください。
予診票(予め記入したもの)※リンク先のファイルを各自印刷してください。
②本人確認が出来る身分証(免許証、マイナンバーカード、保険証、パスポート、IDカード等)
③自治体が発行した接種券(届いている人のみ)

※2回目の接種日のみ
上記①~③の他に1回目の接種後に渡される接種記録書の写しも持参ください。

●学生の皆様へ
今回大学で新型コロナワクチン接種を行う目的は、一刻も早く安心・安全な対面授業、課外活動、留学などの環境を整えるためのもので、大人数での飲み会や食事会あるいは旅行の再開を想定したものではありません。
接種を希望する際には、本人の意思に基づきワクチンの効果や副反応を十分に理解し、保護者と相談の上で行ってください。大学がこれを強制するものではありません。

予約方法
予約サイトから予約を行ってください。

添付ファイル
新型コロナワクチン予防接種についての説明書
予診票