MENU
×閉じる

新型コロナウイルス感染症への本学の対応
【情報まとめ】

会食、飲み会、サークル旅行、団体イベント・合宿等における感染リスクの注意喚起

近時、新型コロナウイルスのクラスター(集団感染)が、飲食店等や若年層が集まる場において、特に多く発生しています。防止するためには、学生のみなさん一人ひとりが「自分の身を守る」ことを意識して行動することが重要です。
 友人等との会食やいわゆる飲み会、サークル旅行など多人数での集団旅行や課外活動におけるイベント・合宿における感染リスクについて、特に以下の点に注意を払い行動するようあらためてお願いいたします。

◆「新たな日常」に対応した行動
①日頃から3つの「密」(密閉、密集、密接)が発生する場所を徹底して避けること。
②大人数での会食や飲み会を避けること。
③会食等で飲食店等を利用する場合には、自己適合宣言マーク等の表示に留意すること。
④大声を出す行動(飲食店等で大声で話す、カラオケやイベント、スポーツ観戦等で大声を出すなど)を自粛すること。
⑤マスクの着用、手洗い、消毒、換気を徹底すること。

◆接触確認アプリ等の活用
厚生労働省において開発された「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA:COVID-19 Contact Confirming Application)」のダウンロードや自治体独自の通知システムの利用・登録もお願いいたします。