MENU
×閉じる

新型コロナウイルス感染症への本学の対応
【情報まとめ】

課外活動再開に向けての方針について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本学では、学内施設への立入禁止や課外活動の自粛を学友会団体及び愛好会に要請し、学生の理解のもとに対策を講じて参りました。

この度、危機管理委員会におきまして、今後の課外活動再開に向けての方針の検討を行い、以下の通り段階的に活動を再開することを認めるとの結論に至りました。
 学生の皆さまには、引き続きご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力を頂きますようお願いいたします。

白鴎大学 学生委員会
委員長 村岡 啓一

【活動再開に向けて課外活動団体が取るべき行動】

●課外活動計画書 PDF

●活動報告書 PDF Excel

●検温記録 PDF Excel

<後期(9月24日)より活動再開を希望する団体>

課外活動計画書に代えて「課外活動コロナ感染防止誓約書」を提出して下さい。活動報告書・検温記録は団体において管理徹底をお願いします。大学より資料の提出を求めることがあります。

●課外活動コロナ感染防止誓約書 PDF

別表(段階的な活動内容)

ステージ(期間)活動内容対象団体
第一段階
活動承認日~7月12日
少人数のグループ練習・活動
(5-10名、徐々に人数を増やす) コンタクトを伴わない練習内容
活動時間:90分以内
大会実施等で練習が急務と認められる部・同好会に限る 屋外活動団体のみ
第二段階
7月13日~  
チーム練習・活動
(ポジション別)
コンタクトを伴わない練習内容
活動時間:120分以内
部・同好会に限る 屋外活動団体のみ
第三段階
8月1日~  
チーム全体練習・活動
部分的にコンタクトを伴う練習内容(用具等を介したコンタクト)
部・同好会に限る 屋外活動団体のみ
第四段階
8月16日~
通常練習・活動部・同好会に限る 屋外・屋内団体
第五段階
9月24日~
通常練習・活動愛好会を含む全団体 屋外・屋内団体

※外部者との練習は8月1日以降から認める

※各競技団体にてガイドラインが提示されている場合は、そちらを優先して下さい。

【活動再開への手続き】

活動再開を希望する学友会団体・愛好会は、上記【活動再開に向けての課外活動団体の取るべき行動】の内容を確認し、必要書類を学生課に提出して下さい。
 学生課との面談等を踏まえて、活動の許可をできる団体から順次許可をして参ります。

【愛好会の結成手続き】

愛好会の結成手続きについては、本年度は11月末までを締め切りと致します。結成を希望される場合は、「愛好会結成及び継続届」及び「課外活動コロナ感染防止誓約書」を提出して下さい。

学生課