MENU
×閉じる

新型コロナウイルス感染症への本学の対応
【情報まとめ】

新型コロナウイルス禍に対する学修支援について

2020年4月29日

在学生・保証人の皆様

                             白 鷗 大 学

学長 奥島孝康

新型コロナウイルス禍に対する学修支援について

平素より、白鷗大学の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の発出や、首都圏における感染拡大等の状況を踏まえて、本学では4月13日付の通知のとおり5月末までの授業を遠隔授業で実施することとなりました。感染拡大を防止し一人ひとりの安全を確保するための最善策であると考えております。

しかしながら、通常の教育環境とは異なり多くの困難やご負担が発生していることも承知しております。このため本学では、学生の皆様がより良い学修環境が整備できるよう、次のような対応を行うことといたします。

1.支援金の給付について

本学では学生に遠隔授業を受講するための環境の整備をお願いしております。そのための経費負担を少しでも軽減し、学修環境全般を整えていただくための緊急支援として、在学生全員に一人当たり一律 50,000円を支給いたします。(具体的な支給方法については、追って学生ポータルにてお知らせいたします)

2.学納金について

2020 年度前期学納金の納入につきましては、延納期限を6月末日から8月末日に延長いたします。すでに納入していただいた方には、お知らせが遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

末筆ながら、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息とともに、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

以上