ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

白鴎大学2018 大学案内

3年次4年次将来の進路自らの課題に取り組み得意分野を伸ばす教育実習などの現場での経験を生かしながら、自身の得意分野や課題を発見し、研究をスタート。※1英文法をのぞく〔3年次〕「Academic Writing」「Academic Lecture」「Speaking & ListeningⅢ」「Speaking & ListeningⅣ」など〔3年次〕「英語科教育法Ⅳ」「TESOL概論A・B」「英米文学Ⅲ」実践的な英語力を強化し専門性を高めるこれまで大学の授業や実習等を通して興味を持った分野について掘り下げ、研究を行い、その成果を「卒業研究」でまとめます。ゼミに所属し、専門性を高め、自らの得意分野を伸ばし、卒業論文にまとめる教育実習などに取り組み、現場での実践などから、自らの課題を見つける英語を用いる職種、海外留学など中学校教諭・高等学校教諭(英語)、小学校教諭、経営学部経営学科法学部法律学科「リーディング&ボキャブラリー」(モデルケース)mon tue wed thu fri教員をめざすDさんの場合英語を使って授業を進められるように話す力を高めたい。ネイティブスピーカーの先生と積極的に会話することを心がけています。中・高の英語教員資格を取得するために教職科目を中心にしたカリキュラム。(3年次前期)19:00~10:30国際ビジネス英語Ⅰ2スピーキング&英語科教育法Ⅳ心理学A英米文学特講早期英語教育10:40~12:10リスニングⅡA313:0 5~14:35414:45~16:15516:25~17:55ライティング上級教育課程論S教育実習の事前指導S(英語)課題研究時事英語Ⅰ専門特講(SLAリサーチ演習)日本史概論キャリアデザイン教育学部発達科学科英語教育専攻主な科目をピックアップ!英語で話す日本文化自分の文化を考察し、また英語を使って自分の文化を表現することによって、さまざまな文化を持つ人々と相互交流できる能力を身につける。英語科教育法Ⅰ~Ⅳ外国語習得のメカニズムを理解し、英語教師としての基礎知識や英語を教えるための技法や知識を学び、現場の授業でどのように生かせるかを考える。異文化間コミュニケーション論自文化・異文化の認識、さまざまな文化の知識、異文化間コミュニケーションにおける感情の諸問題などをテーマに、学生参加型の体験学習を通して探究する。大学院H AKUOH UN IVERSITY 201853