ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

白鴎大学2019 大学案内

わたしの時間割(モデルケース)mon tue wed thu fri小学校教育コース小学校教諭をめざすAさんの場合2年次から「スクールサポート」に参加。小学校でボランティアとして先生のアシスタントを経験しました。教職科目に加え、小学校の英語教育に対応できるよう、英語関連科目も積極的に取りました。(3年次前期)19:00?10:30210:50?12:20313:0 0?14:30414:50?16:205教育実習の事前指導P(小学校)音声学スピーキング&リスニングⅠA算数概説Ⅱ地理学概論16:4 0?18:10(地誌を含む)国語表現法A英米文学Ⅰ特別支援教育概論音楽実技ⅢA文化人類学A英語科教育法Ⅱゼミナール特別活動の理論と方法S教育課程論P教養特講(国際経済関係論)スクールサポートスクールサポート=他専攻科目経営学部経営学科主な科目をピックアップ!社会科概説Ⅰ小学校の社会科各分野の基礎的・基本的な教育内容や、教材研究の方法について学び、我が国における社会科の特質について理解する。理科教育法実際に小学校理科で扱う観察・実験を体験し、理科の教育方法について理解を深め、理科の授業を実施できる知識技能を修得する。教育基礎論人間とは何か、人間形成とは何かを考え、子どもの人間形成に寄与しうる教師や保育者となるために、望ましい教育について総合的に学ぶ。法学部法律学科mon tue wed thu fri幼児教育・保育コース幼稚園教諭・保育士をめざすBさんの場合興味深い授業が多く、毎日が充実。特に子どもの発達や発育を学ぶなかで、食や健康への関心が高まりました。幼稚園教諭・保育士としての知識の幅を広げるために、サポートが必要な子どもたちの保育についての科目を選択しました。(3年次前期)19:00?10:30210:50?12:20313:0 0?14:30病児病後児保育比較文化論A人権教育保育内容指導法(健康)特別支援教育概論4保育内容音楽実技ⅢA14:50?16:20指導法(環境)516:4 0?18:10心理学Aゼミナール障害児保育教育課程論P子どもの食と栄養子どもの食と栄養保育実習指導Ⅰ(事前/保育所)保育内容指導法(言葉)教育学部発達科学科児童教育専攻主な科目をピックアップ!教育課程論P入園から修了までの全期間の中で、子どもたちの特性に沿った保育を展開していくための計画づくりの方法を学びます。保育内容指導法(健康)現在の乳幼児の置かれている健康への課題を理解し、実際の保育の場面を想定しながら、健康教育活動の取り組み方を学ぶ。子どもの食と栄養食事が子どもの心身の健全育成におよぼす影響を理解し、発達段階にそった食事の提供と援助や対応する力を身につける。HAKUOH UNIVERSITY 201939