ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

白鴎大学2019 大学案内

経営学部経営学科メディアコーステレビ・ラジオ番組やCGアニメーション、バーチャルリアリティ、ゲームなどのコンテンツ制作、ドローンや3Dプリンターの活用、メディアとインターネットの融合などの知識と技術を修得します。またメディア制作物に関するコスト意識など、経営学的な面からもアプローチする視点を養い、メディア社会で幅広く活躍できる人材を育成します。めざす資格情報処理技術者、CG検定など経営学部経営学科メディア領域アニメ・エンタテインメント領域マスメディアの構造や機能を理解し、その役割や経営の側面も学びます。またメディアとインターネットの融合時代に求められる知識や技術を修得し、多様化するメディア社会で幅広く活躍できる人材を育成します。コンテンツ制作を通して、新たな表現を創出するためのクリエイティブ技術と、プロジェクトを円滑にすすめるためのマネージメント技術を学び、エンタテインメント、メディア業界などでの活躍をめざします。わたしの時間割(モデルケース)最新設備が整ったメコンテンツ制作のディアスタジオでCGクリエイター、映像を制作中。視野プロデューサーを広げるため2年次をめざすには留学にもチャレDさんの場合ンジしました。メディア制作の実習授業を中心にメディアの特性を学びながらコンテンツ制作の技術の修得をめざします。(3年次前期)1メディア制作演習9:00?10:30(広告デザイン)210:50?12:20313:00?14:30414:50?16:20516:40?18:10(科目名は2019年度予定)mon tue wed thu friプログラミング言語論ゼミナールⅠ専門特講(アニメビジネス論)アニメプロデュース論課外講座CG、VR課外講座モーションキャプチャー情報社会経済論広告論インターンシップⅠコンテンツ構造論メディア制作演習(アニメ)メディアリテラシーキャリアデザインⅢ専門特講(アニメ制作の現場)法学部法律学科4年間の学び1年次2年次3年次4年次基本領域科目例「メディアリテラシー」「メディア論」「国語表現法」「心理学」メディアに関する基礎知識を学ぶ科目例「マスコミュニケーション論」「ITメディア論」「マーケティング」メディアの構造や特徴、情報送出のしくみを学び、内包する問題を批判的視点から調べ、考える。メディアの変遷を学び、実際にサービスを開発するために必要な知識と技術の理解を深める。メディア技術の基礎知識を身につける科目例「ITメディア論」「プログラミング言語論」「広告論」「情報社会経済論」「マーケティング」メディア領域アニメ・エンタテインメント領域マスメディアの役割を理解し取材・制作の実務や手法を学ぶ科目例「ジャーナリズム論」「メディア制作演習」「メディアと倫理」「ゼミナールⅠ」映像やアニメーション、広告デザイン、アナウンスなどの制作技術を学び、作品づくりに挑む。メディアの特性を生かしたコンテンツ制作を学ぶ科目例「アニメプロデュース論」「メディアと倫理」「メディア制作演習」「ゼミナールⅠ」進路に合った知識と技術を修得する科目例「ゼミナールⅡ」「専門特講」進路に合ったコンテンツ技術を修得する科目例「ゼミナールⅡ」「専門特講」=課外講座将来の進路イメ出ンデ版タィ、ーア広ネ関告ッ連なト企ど、放業の送、デ音ザ響広イナ技報ー術、映、な像クどリの技エ職術イ種、ター、教育学部発達科学科最新のコンテンツ制作ができるメディアスタジオ施設紹介プロの現場で使われている4Kカメラやノンリニア編集機、オーディオシステムを備えており、映像の撮影、編集、音響制作ができるほか、出演者を仮想のスタジオセットと合成したり、ゲーム制作に利用されるモーションキャプチャーでC Gキャラクターを動かすことも可能です。メディアスタジオに隣接するC Gワークショップでは、ハリウッド映画などでお馴染みのCG映像を制作したり、ドローンや3Dプリンターなど産業界で注目されている最新技術も体験できます。2018年9月からは施設も新しく生まれ変わります。映像の撮影、編集、音響制作アフレコフェイシャルキャプチャードローン3 DプリンターHAKUOH UNIVERSITY 201915